長い風船☆おもしろいね!

今日はお部屋で風船あそびをしました。

丸い風船だけでなく、細長い風船でも遊びましたよ♬

先生が一つずつふくらませていくのを、待ちきれない!とわくわくして見つめていましたよ。

輪っかにして腕に通してみたり、頭に巻いたりして楽しみました!

「先生たち、かわい~!って喜んでるけどなんだろう??」

きょとんとしているのがかわいいです♡

おはな組さんは1本ずつ持って剣のように振り回したり、丸い風船をバットのようにして叩いてみたり、ただ持ってお友だちと一緒に走ったりと元気いっぱいで遊んでいましたよ♬

0才児さんは少し離れた場所でゆったり。

風船の上に頭を乗せてうっとり・・・

ふわふわで気持ちいいね。

そして今日は久しぶりの英語の先生です(*^-^*)

お歌を一緒に歌ったり、「気持ち」や「天気」の単語をおしえてもらい、一緒に発音してみたりと楽しい時間をすごしました。

iPadに映る映像に興味津々で引き付けられ、じっくりと見ていましたよ。

先生が帰ってから「Happy~」と言っているお友だちがいましたよ。

印象的な単語を少しずつ覚えているようです。

 

今日のお給食

離乳食 ブロッコリーとささみのスープ煮・人参とコーンのスープ煮

幼児食 厚揚げの炒め物・ブロッコリーの3色サラダ・すまし汁

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)