元気いっぱい水あそび☆

まだまだ暑い日が続きますが、なんとなく風の感じが変わってきたな~と思います。

真夏の熱風ではなく、少し涼しく感じるような秋の風

もうすぐ夏も終わりですね。水遊びをするのも今日と明日だけになりました。

つぼみ組さんは先生と一緒に水でっぽうやじょうろに水を入れ、じゃーっとひっくり返したり、ぴゅーっと飛んでいく水をにこにこしながら見つめたり(*^-^*)

先生が、体にぴゅっぴゅーと水をかけると、嬉しそうに笑っていましたよ。

水車を回すのおもしろいね☆

よく回る角度を探しながら、ここだ!というところを見つけるとじーっと観察。真剣な表情です!

プランターに生えていた草を手渡すと、先のふわふわしたところをちょんちょんとつついたり、引っ張ってみようとしていました。

右手と左手に何度も持ち替え、じっくりと観察していましたよ。

おはな組さんの番になると、元気いっぱいの声が園庭に響いていました。

みんな好きなおもちゃをもって思い思いに楽しんでいますね!

水鉄砲の容器にキラキラの石を一つずつ入れています。

最近この遊びをしている子がたくさんいますよ。

「みて~」と言って、たくさん石が入ったのを見せてくれます。「わあ~きれいだねえ」と言うと嬉しそう(*^-^*)

明日の水遊びは何して遊ぼうかな??

 

今日のお給食

離乳食 人参と豆腐のスープ煮・だいこんとキャベツのスープ煮

幼児食 鶏のから揚げ・コールスローサラダ・豆腐みそ汁

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)